ちゃんと今を生きてるかい?

耳が聞こえず言葉を持たない息子が教えてくれたこと。「未知数なぼくたち」絵会話アーティスト武田憲宗の活動や家族の日常を記録。金髪で、がんサバイバーの母ちゃんは気合を入れて子育て中。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「てんらんかい」を終えて

終了ーーーーーーーーーー!!! 長かったー! 早かったー! もうね、両方ー。 展覧会なんて初めてだったから。 開催期間が1ヶ月なんて、非常識だったのかも知れない。 バックにはア~トリエの講師2人がいるから、安心っちゃ安心だった。 作品選別、額装か…

「未知数なぼくたち」武田憲宗

デビュー!? ってことになるのかな? それって、「デビューします。○月○日にデビューするだれだれです」みたいな感じじゃないのね? いつの間にかデビューしちゃってたってことなのかどうかはわからないけど。 まあ、展覧会の依頼を頂いたら、断りはしない…

まさかの日本ハムファイターーーーーーーーーーーーズ!!!

オープニングパーティ会場に到着して、車から荷物を降ろしていたら 「母ちゃん、日ハムの人が来てるっ!!」 って、長女の言葉に 「なにぃ!!!!!」 って、いつの日以来の全力疾走。 コーナーでは、確実に体倒してたよね。 「てんらんかい」会場に入ると…

祝花に囲まれて

ちょっと、申し訳ないくらい考えてもいなかった。。。 祝花って。。。 そっか、そうなのだ。 初めての「てんらんかい」なのだ。 やっぱりお祝いなのだ。 恐縮です。。。(汗) お花をプレゼントできる男の子にしたいと、担任の先生の誕生日やホワイトデーに…

初めての「てんらんかい」

「ここで個展を開きなさい」 ってね。 まさかのまさか。 個展ってあれでしょ?あれ。 有名な画伯さんとかがやるやつだよね。 つか、憲宗まだ9歳だし。 こんな絵をわざわざ見に来てくれる人がいるのかね。 とか思いながらも 「お願いしまーーーす!!」 つっ…

ブログ開設のごあいさつ

まさかのブログデビュー。 人様のブログもまともに読んだことないのに、そんな私がなんでまた・・って感じだけれど。 数年前から「ブログ書いたら?」 なんて、あちこちで言われてきたけど、本人、全く書く気ありませんでしたから。 だって、息子が4年生に…