読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃんと今を生きてるかい?

耳が聞こえず言葉を持たない息子が教えてくれたこと。「未知数なぼくたち」絵会話アーティスト武田憲宗の活動や家族の日常を記録。金髪で、がんサバイバーの母ちゃんは気合を入れて子育て中。

言の葉大賞 毛利公一さん

授賞式の前に授賞式に参加する方とSNSで繋がって、授賞式に会うことができたら楽しいんじゃないかなー。

なーんて、ひらめいちゃった私。むふっ。

とは言え、私がこんな行動に出るとは自分でも驚き。
今思うと、毛利さんに出会えるようになっていたんだろうな。

検索してみると。。。ブログに書いてる人、はっけーーーん♪♪♪

奥様が入選されて、授賞式には一緒に行きますって書いてある。

 

毛利公一さん。

 

色々と活動されてる方みたい。

フェイスブックを覗くと。。。事故で車いすと書いてある。

 

会いたいと強く思った。

授賞式会場で、声をかけさせて頂いくと、快く応じてくれるご夫妻。

なんだろう、少しお話すると初対面とは思えないこの感じ。

でもって、驚いたことに9月には札幌にいらっしゃるとか!!

なにかお手伝いできないだろうか。

 

障害や病気を抱えても、前向きで明るい人はたくさん知ってる。

でも、毛利さん。

ここまですごい人って、そうそう知らない。

瞬きしかできなかった。。。それ以外の全ての自由を奪われてもなお、心の自由は失わなかった毛利さん。

その強さ。

その笑顔から強い、強いエネルギー感じる。

きっと彼なら、どんな壁だって乗り越えて行けるはず。

 

可愛らしい奥様とともに人生を歩む毛利さん。

自分の足で立ち上がり「世界一」になる日を信じて、私も応援します!!

f:id:mihokondoria:20160620124249j:plain

f:id:mihokondoria:20160613150619j:plain