ちゃんと今を生きてるかい?

耳が聞こえず言葉を持たない息子が教えてくれたこと。「未知数なぼくたち」絵会話アーティスト武田憲宗の活動や家族の日常を記録。金髪で、がんサバイバーの母ちゃんは気合を入れて子育て中。

言の葉大賞 授賞式①

京都で着物を着るなんて、想像もしなかった。超嬉しい♪

まさかねー。

なーんにも知らずに応募しちゃって、入選しちゃって、授賞式に招かれちゃって。。。

とりあえず着物着とっか。みたいな。

服、持ってねーし。

 

それにしてもすごい人!人!!人!!!

いったい何人来てるんだろう。

 

席に座ると、後ろから「こんにちは~」と明るい声。

隣の席の可愛らしいママ。

「どちらから??」

と、そのまた隣の素敵な女性も加わり、しばらくおしゃべりを楽しむ。

反対隣の男性にもご挨拶。

そのまた向こうの学校の先生ともおしゃべり。

 

授賞式は終わり、あっと言う間にパーティ会場へ。

遅れをとった私は、立食パーティの場所取りに失敗。

つか、一人で参加してる人なんて見当たらないけど。

でも、出会った方々とお話をするなら単独が良いのかも~。

先ほどの方々とおしゃべりを楽しみ

「今年は応募しますか?」

と、聞かれた。

 

えーっ、考えてなかった!

 

「また入選して、来年ここで会いましょう」

 

うぅっ。。。

その言葉にグッときちゃった。

 

ここでしか会えない人たち。

どことなく心が近く感じるのは気のせいではないはず。

今会ったばかりなのに、これからって時にはもう。。。

時間が。。。

 

また会いたい。

また会いたい。

 

応募。。しちゃおっかなー。。。

f:id:mihokondoria:20160603141059j:plain