読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃんと今を生きてるかい?

耳が聞こえず言葉を持たない息子が教えてくれたこと。「未知数なぼくたち」絵会話アーティスト武田憲宗の活動や家族の日常を記録。金髪で、がんサバイバーの母ちゃんは気合を入れて子育て中。

憲宗、文字を書く ② ~憲宗はキツネが好き!?~

新学期は、あちらこちらで「自己紹介」の嵐でした。

しゃべれない憲宗だって、毎年の経験を積んで慣れたもの。

人前に出るの、大好きですからね。

ここぞとばかりに目立ちます。

先日はデイサービスでも「自己紹介」があったようで、デイスタッフさんが

「憲くん、上手に自己紹介出来てましたよ。キツネが好きなんですね?」

と。

はて?

キツネ??

「あー?そうでしたか??」

と、私。

「ちゃんと FОX って書いてましたよ」

と、聞いてピンと来た私。

 

憲宗の奴めー、何かを見たな。

 

次女から「録画してるアニメだよ」と、聞いた私は、大至急そのアニメを探して再生!

 

場面は動物たちの学校。

転校生のきつねくんが、教室でみんなの前に出てご挨拶。

そして黒板に書いた FОX の文字!!!

f:id:mihokondoria:20160509120147j:plain

これかーーーーーー!!

 

自己紹介で前に出て挨拶をするというシチュエーションに、この場面をみごとにぶち込んだ憲宗!

類まれな模倣力の高さに救われて生きてきたが、油断大敵!気を付けなければ!! 

意味も知らずに見たものそのまま書いてしまう憲宗。

アルファベッド3文字には気を付けろ!!!