読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃんと今を生きてるかい?

耳が聞こえず言葉を持たない息子が教えてくれたこと。「未知数なぼくたち」絵会話アーティスト武田憲宗の活動や家族の日常を記録。金髪で、がんサバイバーの母ちゃんは気合を入れて子育て中。

「未知数なぼくたち」武田憲宗

デビュー!?

ってことになるのかな?

それって、「デビューします。○月○日にデビューするだれだれです」みたいな感じじゃないのね?

いつの間にかデビューしちゃってたってことなのかどうかはわからないけど。

まあ、展覧会の依頼を頂いたら、断りはしないよね。

Tシャツだって、「売ってー!」って言われたら売りますよ、そりゃ。

 

「アーティスト名は!?」って聞かれても。。。

アーティストとして活動するなんて考えてなかったし、だからもちろん、名前だって考えてなかったさ。

 

「てんらんかい」が終わらぬうちに、次の展覧会のお話を運んで来てくれたYさん

「「未知数なぼくたち」で行きましょう。」

私「えっつ??それは展覧会のタイトルですけど。。」

Yさん「でも、とてもインパクトがある。このまま失くすのはもったいない!」

 

確かに。

はじめての「てんらんかい」のタイトルを考えていた私に「未知数」って言葉が降りてきた。

男の子2人だから「ぼくたち」。

でもって

「未知数なぼくたち」

f:id:mihokondoria:20150626105054j:plain

正直、とても気に入っているし、たくさんの方からお褒めの言葉を頂いた。このまま記録として過去に残るだけってのは淋しいな。

 

つーことで、決まり。

息子一人だけど、「ぼくたち」

 

一人TMレボリューションってことでね。

良いんじゃね??

 

一人で活動したり、時には誰かとコラボしたり。。。

制限されず、それこそ、その活動は未知数だ。

 

そんな訳で活動継続が決まっちゃった「未知数なぼくたち」武田憲宗。

動き出した現実は、止まらない。

 

とは言え、「てんらんかい」は終わってない。

たくさんのお客様が足を運んでくれている。

浮かれてる場合じゃないぞー!!